市ノ瀬加那の学歴!帯広工業高校出身で中学時代はテニプリオタク!専門学校では努力家な一面もあった

市ノ瀬加那の学歴wikiプロフィール!声を褒められて声優目指す声優

今回は市ノ瀬加那さんの学歴や経歴について調査していきたいと思います。

スポンサーリンク

市ノ瀬加那のプロフィール

活動名:市ノ瀬加那(いちのせかな)

本名:非公開

生年月日:1996年12月20日

年齢:26歳

出身地:北海道帯広市

家族構成:両親と兄の4人家族

職業:声優、歌手

愛称:ちゃんかな・いちかな

身長:148cm

趣味:一人旅、スカイウォーキング、映画鑑賞

特技:バスケットボール

好きなもの:たい焼き、マカロン

苦手なもの:お酒

所属:シグマ・セブン

デビュー作:「アイカツスターズ!」

スポンサーリンク

市ノ瀬加那の学歴

市ノ瀬加那の中学校

市ノ瀬加那さんの出身中学校は調査しましたが、特定することができませんでした。

出身地が北海道帯広市であるため、上記の市内中学校なのではないかと思われます。

部活動は小学校から行っているバスケットボールで3年間頑張っていたそうです。

中学生の頃に、あらためて『テニスの王子様』を観たら、キャラクターたちのカッコよさに純粋に惹かれて、「大好き」になりました

ニコニコニュース

中学校1年生ぐらいから「テニスの王子様」が好きになり、

元々アニメが好きだった市ノ瀬加那さんはそれがきっかけでアニメが好きになったそうです。

「テニスの王子様」ではグッズ購入はしなかった者の、漫画やゲームはしていたとのことです。

また、学生時代に友達と手紙交換にハマっていたようです。

手紙にはうさぎの絵がいっぱい描いていたそうです!

市ノ瀬加那の高校

市ノ瀬加那さんの出身高校は

北海道帯広工業高校

です。

専攻は偏差値50の建築科に通っていたそうです。

帯広工業高校は道立の共学校であり、部活動が盛んな高校で知られていますが、

市ノ瀬加那さんは帰宅部だったとのことです。

高校が工業系の高校であったため、市ノ瀬加那さんは

・危険物取扱者丙種

・プレゼンテーション作成検定3級

・日本語ワープロ検定3級

・情報処理技能検定2級、

・パソコンスピード認定3級の資格

を取得しています。

中学から好きだった「テニスの王子様は」は高校時代でも好きだったそうです。

テニスの王子様に関するインタビューでは

「キャラクター紹介のページでキャラの深掘りをこれだけしてくれる作品って、それまで知らなくて。好みのタイプとか、家族構成とか、好きなものとかにとどまらず、『クラスで学級委員をやっている』だとか、そんなところまで細かく書かれているなんて、おどろきでした。」

そういう設定を読んで、想像を膨らませながら、中高生時代を過ごしていたんです

ニコニコニュース

と言っているぐらい、テニスの王子様にハマっていたのでしょうね。

市ノ瀬加那さんはキャラクター推しではなく、箱推しであり、四天宝寺中学校が好きだそうです。

テニスの王子まさがきっかけもあり、アニメ好きとなった市ノ瀬加那さんは

高校卒業後にアニメに関わる仕事に就くためにアニメ関係の専門学校の

オープンキャンパスに行っていたそうです。

オープンキャンパスでは専門学校の講師に声で褒められたことで声優コースにいきたいと行ったエピソードがあります。

「声優コースのオープンキャンパスに参加したとき、初めの自己紹介で名乗った瞬間、先生から『それ、地声?』と尋ねられて。『そうです』と答えたら、『すごく向いていると思う』と言われたんです。そこから、声優になりたいと強く考えるようになった気がします。」

ニコニコニュース

これがきっかけで声優を目指すようになったそうです。

市ノ瀬加那の専門学校

市ノ瀬加那の出身専門学校は

札幌スクールオブミュージック&ダンス専門学校

です。

市ノ瀬加那さんは3年制の声優アーティスト専攻科に通っており、そこで本格的に声優を目指しています。

専門学校時代では声優になりたいという気持ちが強く、練習に励んでいたため

他の生徒とのコミュニケーションが苦手となってしまい、

人見知りになってしまったそうです。

そのような経験があり、現在ではコミュニケーションを円滑にするために

積極的に人に話かけるようになったそうです。

専門学校1年生の時に現在所属している事務所のオーディション

「第6回シグマ・セブン声優オーディション2015」に合格し、

2016年にから事務所へ入所しています。

その後、2018年に専門学校を卒業

「ダーリン・イン・ザ・フランキス」が初めてテレビアニメの主要なキャストとなっています。

それ以降様々なアニメに出演し、

2021年には「声優アワード」の新人女優賞を受賞することができています。

スポンサーリンク

まとめ

いかがだったでしょうか

市ノ瀬加那さんの学歴などについて調べていきました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました