【特定】高橋文哉の母親の店は「でぶや」!3人を育てるパワフル母ちゃん

【特定】高橋文哉の母親の店は「でぶや」! 3人を育てるパワフル母ちゃん男性俳優

「交換ウソ日記」で瀬戸山潤役として出演している高橋文哉さん。

高橋さんは母子家庭で育ちました。文哉さん含め3人を子供を育てた母親は

飲食店を経営しているそうです。

今回は高橋さんの母親についてや経営している飲食店の情報を調べていきます。

スポンサーリンク

高橋さんの母親はパワフル母ちゃん

高橋さんの家族構成は?

母親

長男:直紀(消防士)

次男:良太(大工)

三男:文哉さん

高橋さんは小学生まで父親を含めて5人家族でしたが、

中学生の時に両親の離婚により4人家族となりました。

高橋ゆきさん(高橋さんの母親)について

高橋さんは母子家庭で育ったため、母親1人で家計を回さないといけませんでした。

そのため、飲食店の経営だけではなく、大型ショッピングセンターのパートの掛け持ちなどを行っていたそうです。

そんなパワフルな母親を見ていた文哉さんは

母親のことを自信にとってのヒーローであると明言しています。

人生のヒーローって言うとやっぱり母親が一番に思い浮かびます。

母はすごく働き者で、頑張り屋さんで・・・。

と過去のインタビューで話されています。

また、文哉さんが小さい頃には母親が寝ているのをほとんど見たことがなかったとも話しています。

そのぐらい働き者であったからこそ母親1人で3人の男の子を育てることができたのではないかと思います。

また、そんな姿を見た文哉さんも心動かされ、料理人を目指すようになったのではないかと思います。

料理人を目指すきっかけをくれたのは母親だった

高橋さんが料理人を目指すきっかけを作ったのも母親とのことです。。

母親のために高橋さんが手作りハンバーグを作った時に

失敗をしてしまい、ハンバーグを焦がしてしまったそうです。

しかし、母親は喜んで焦がしてしまったハンバーグを

食べてくれて、それを見た高橋さんは

料理の仕事をしたいと思ったそうです。

高橋さんが選ぶ母親の一番好きな料理は「具沢山の味噌汁」とのことです。

その後、調理師が取れる高校を行くことを後押ししたのも母親だそうです。

スポンサーリンク

母親が経営している飲食店は「でぶや」

「でぶや」について

店舗名:おかんのごはん でぶや

住所:埼玉県春日部米島979

子供連れや近所の学生でも気軽に入れるお店だったそうですが、

建物の老朽化により現在は閉店しています。

店舗内には高橋さんのことについて多く壁に貼ってありました。

画像
画像

しかし、シェアキッチン「KIKI STAND」に不定期で出店されているとのことです。

【店舗情報】
「KIKI STAND」
住所:埼玉県春日部市小渕860−1
営業日:水、木、金、土
営業時間:11時~16時

「でぶやの評判」は星4

閉店はしているものの不定期の出店となっている「でぶや」の評判は

2018年時には星4と高評価の評判でした!

店舗の口コミ

  • 何を食べても美味しい
  • デブ丼がデカくて美味しい
  • 副菜も手作りで野菜だけでも3〜4種類入っている
  • デブ丼というどんぶりが反則級にデカい
  • デカいだけじゃなくてしっかり美味しい
  • 唐揚げが美味しい

お店の看板メニューである「でぶ丼」についてのコメントが多かったようです。

お弁当も副菜が多く入って、リーズナブルなボリューミーなお弁当を900円で販売されていたそうです。

スポンサーリンク

まとめ

今回は高橋文哉さんの母親の経営する飲食店について調べました。

残念ながら経営しているお店は建物の事情により閉店しています。

しかし、不定期でお店を開いているとのことだったので、

食べてみたい方がいれば立ち寄ってみてもいいのではないかと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました