上田麗奈の歌は下手ではない!表現力がすごくて歌姫と言われる

上田麗奈の歌は下手ではない!表現力がすごくて歌姫と言われる声優

声優と活躍している上田麗奈さんはアニメの主題歌を歌っています。

アニメの主題歌を聞いた人から歌が下手と注目されています。

今回は上田麗奈さんがなぜ歌が下手と言われているのかなどをまとめていきます。

スポンサーリンク

なぜ、上田麗奈の歌が下手と言われるのか?

上田麗奈さんの歌に関して調査したところ

ネットでは上田麗奈さんの歌に関して賛否両論ありますね。

上田麗奈さんの歌が下手っていう人が多く聞かれている反面、下手のなのかわからないっていう意見もありますね。

上田麗奈さんは歌手として何曲かリリースしているため、下手ではないとは思いますが・・

なので、上田麗奈さんの歌声に関してもう少し深掘りをしていきたいと思います。

1.上田麗奈とスタッフが狙っているから

上田麗奈さんは歌手としてシングルを2曲、ミニアルバム2つをリリースしており、キャラクターソング以外でも歌手として活動をしています。

ただキャラクターソングを歌うことが多いこともあり、そのキャラクターに沿った声となるため、

歌としては上田麗奈さんやスタッフが狙った曲となります。

そのため、「声優」としての作った曲により、それを聞いた人からは下手に聞こえる可能性はありそうですね。

ただ、声優としての曲であり、キャラクターに沿った歌なので上田麗奈さんの歌が下手であるというわけではないと思います。

2.歌の表現力がすごい

上田麗奈さんは声優として歌うことが多いため、キャラクターに合った表現力を曲に乗せるかが大事だと思われます。

そのため、声優と違ってプロの歌手では音程の正確さが重要であり、それに付け足して表現力がついてきます。

声優の場合は確かに音程も重要ではありますが、まずは表現力が優先となるため、歌手と比べるものではないですよね。

また、一定のファンからは上田麗奈さんの歌に関して

ポジティブな意見も聞かれているので、決して上田麗奈さんが歌が下手であるとは限らないですね。

スポンサーリンク

上田麗奈の歌は下手ではない!

実際のところ、上田麗奈さんの歌唱力を誉めている人もいます。

実際に歌が上手なのに役に合わせて歌うってすごいことですよね。

上の写真を見てわかるように18人の役を使い分けている演じていたり、歌っていたりしているため、上田麗奈さんの歌は下手ではないと思います。

スポンサーリンク

まとめ

いかがだったでしょうか?

今回は上田麗奈さんの歌が下手ではないことやその理由について深掘りしていきました。

声優で歌を歌えるだけでもすごいことですし、歌手としても活動している方なので歌が下手ではないと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました