渡辺久美子の経歴プロフィール!ワンピースやプリキュアを演じたベテラン声優

渡辺久美子の経歴プロフィール!ワンピースやプリキュアを演じたベテラン声優声優

ケロロ軍曹や新あたしンちの母役を演じたことがある渡辺久美子さん。

渡辺久美子さんはどんな方なのでしょうか?

今回は渡辺久美子さんの経歴についてまとめていきたいと思います。

スポンサーリンク

渡辺久美子の経歴プロフィール

・本名:渡辺久美子

・生年月日:1965年10月7日

・年齢:58歳

・出身地:千葉県

・職業:声優

・事務所:シグマ・セブン

・愛称:ナベクミ、クーみん、久美男

・代表作:ケロロ軍曹

・趣味:プロレス

渡辺久美子さんは1965年10月7日に生まれ、現在58歳です。

1985年20歳に声優デビューをしており、デビュー作は「六三四の剣」の山脇です。

その後、数多くの役を演じた渡辺久美子さんは犬夜叉の七宝ケロロ軍曹あたしンちの母などの代表作を演じています。

渡辺久美子さんの趣味はプロレスであり、大ファンだそうです。

特にDRAGON GATEのファンでプロレスリング・ノアの小橋建太さんにお姫様抱っこをしてもらったことがあり、本人は大満足だったそうです。

渡辺久美子の声優を目指したきっかけ

渡辺久美子さんは声優を目指したきっかけは、声優のコンテストに応募したところからだそうです。

コンテストは劇場版「宇宙戦士バルディオス」とのことで、残念ながらコンテストには落選をしてしまったそうです。

しかし、大勢いる中で30人の中に残ったという自信から「自分は声優の仕事が向いているのでは」という気持ちになったようです。

その後、日本ナレーション演技研究所に通って、アーツビジョンに所属しています。

最初は声優に向いていないと考えていたようですが、当時の事務所に少年役ができる声優がいなかったということで

オーディションに呼ばれ続けた結果、レギュラーを獲得することができたそうです。

渡辺久美子さんの演じる役は少年・少女から中年女性、気の強い女性役が多く、声域の幅が広い声優です。

特に少年・少女役を演じるのが得意なのか少年・少女を演じたアニメが代表作になっていることが多いです。

スポンサーリンク

渡辺久美子の家族は?

渡辺久美子さんの家族について調査した結果、以下の通りになります。

夫:辻谷耕史

本人

息子

渡辺久美子さんは夫、息子、娘の4人家族ということがわかりました。

夫は声優の辻谷耕史さんで2012年に結婚をしています

結婚のきっかけは明らかになっていませんが、

同じ事務所であることアニメで共演していたことが考えられます。

しかし、2018年10月に脳梗塞で亡くなっていることがわかっています。

息子と娘に関しては辻谷耕史の連れ子のため、渡辺久美子さんとは血が繋がっていないそうです。

渡辺久美子さん自身の子供に関しては現在情報はありませんでしたので、出産はしていないのではないかと思います。

スポンサーリンク

まとめ

いかがだったでしょうか?

今回は渡辺久美子さんの経歴について調査しました。

渡辺久美子さんの若い頃、少年役をする人が少なかったことも渡辺久美子さんが演じる役は少年役が多く、それが代表作となっているものが多いですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました