高橋文哉の出身中学や高校はどこ?調理科で料理人を目指した過去も!

高橋文哉の出身中学や高校はどこ?調理科で料理人を目指した過去も!男性俳優

2017年に男子高生ミスコンでグランプリ、仮面ライダーにも出演していた

「2023 来年の顔」に選出された高橋文哉さん。

2023年にはドラマの出演や映画の主演をされており大活躍している高橋文哉さんの

経歴プロフィールや学歴を調査していきたいと思います。

スポンサーリンク

高橋文哉のwiki経歴プロフィール

名前:高橋文哉(たかはしふみや)

生年月日:2001年3月12日

年齢:22歳

出身地:埼玉県春日部市

家族構成:3人兄弟の末っ子

血液型:B型

身長:176cm

趣味:ボーリング、ダーツ、カメラ

自分の性格:負けず嫌い、気分屋

自分の好きなパーツ:目

自分の推しポイント:料理ができる、まつ毛が長い

好きな食べ物:メロン、シャケ

得意料理:オムライス、ローストブーフ、ペペロンチーノ

好きなタイプ:優しくて甘やかし上手、お姉さん気質

小さい時の夢:料理人、ケーキ屋さん、お花屋さん

苦手なこと:掃除、整理整頓

飼っているペット:マルプー

特技:フランス料理

取得資格:調理師免許

所属事務所:A-Plus

芸能界に入るきっかけは男子高生ミスターコン2017

2017年に開催された男子高生ミスターコン2017に応募され12月24日に応募者1万人の中からグランプリに選ばれました。

地域予選と全国本戦があり、地域予選である関東グランプリとなった時

学校の友達にお祝いされた時には学校のトイレで一人で泣いていたエピソードがあるぐらい

喜んだそうです。

その後、全国本戦でもグランプリとなり

芸能界に入ったとされています。

デビューはPopteenでモデル活動

2018年Popteenでモデルデビューとされ、芸能活動開始とされています。

その後、劇団Allen「大正ロマン探偵譚―六つのマリア像」

俳優活動をスタートしています。

恋愛リアリティーショー「太陽とオオカミくんにだまされない」に出演され

画像
画像

生見愛瑠さんとの関係が噂されるほどの話題となり

歴代カップルで最も好きだという声が上がっていたカップルと言われています。

そこから若手俳優のの登竜門と呼ばれている仮面ライダー「仮面ライダーゼロワン」に出演することによりさらに注目されるようになりました。

出演しているドラマや映画、CM

出演ドラマ

ふたりぼっち(2019年)

仮面ライダーゼロワン(2019年)

先生を消す方程式(2020年)

着飾る恋には理由があって(2021年)

最愛(2021年)

ドクターホワイト(2022年)

悪女(わる)〜働くのがカッコ悪いなんて誰が言った?

君の花になる(2022年)

女神の教室(2023年)

出演映画

仮面ライダー令和ザ・ファースト・ジェネレーション(2019年)

劇場版仮面ライダーゼロワンREAL✖︎TIME

仮面ライダーセイバー+機界戦隊ゼンカイジャー スーパーヒーロー戦記(2021年)

ゼロワン Others仮面ライダー減亡迅雷・仮面ライダーバルカン&バルキリー(2021年)

かぐた様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜FINAL

牛首村(2022年)

交換ウソ日記

画像
画像

2019年に出演した仮面ライダーゼロワンは令和初めての仮面ライダー

注目を浴びていた作品です。

そのため、ドラマの仮面ライダーが終わっても別の仮面ライダーや戦隊系とのコラボにより

2021年まで仮面ライダーゼロワンを演じていました。

その結果、2021年にあった仮面ライダー人気ランキングで10位を獲得するほどの人気となっています。

仮面ライダーは若手俳優の登竜門とされており、仮面ライダー出身の俳優では

菅田将暉さんや佐藤健さんが代表的であり、それ以外にも有名な俳優を多く輩出している作品となっています。

2022年に出演していたドラマ「君の花になる」では

8LOOM(ブルーム)としてアイドル活動を行っています。

高橋さんにとってダンスや歌は初挑戦だったそうです。

過去にはアルバムやグッズが販売されており、MVも出演して、

ダンスや歌を聞くこともできます。

ドラマのためにここまで行うことにはびっくりでありますが、

韓国のドラマだと当たり前にあった話ではありますよね。

高橋さんのファンにしては嬉しい話ではあると思います。

スポンサーリンク

出身中学校は春日部市立豊野中学校

高橋さんの出身中学校は春日部市立豊野中学校です。

小学校と中学校ともに地元の学校に通っていたそうです。

中学時代は3年生までバレーボール部を行っていたそうです。

どのポジションをしていたのでしょうか?

中学校3年生の時には部長していたそうです。

引退試合での思い出についてインタビューされており、

引退試合で「勝てばベスト8、負けたらベスト16」という状況があって、最後は僕のサーブミスで負けてしまいました。その時は人生で1番自分を憎み、泣きましたね…「みんな、本当に本当にごめん」って。

モデルプレス

引退試合で悔しい思い出を語っています。

高橋さんの自宅は飲食店だったこともあり、

本人の夢が料理人だったことから高校は調理師の学校を目指して勉学にも励んでいたと思われます。

スポンサーリンク

出身高校は千葉県野田鎌田学園高等専修学校調理高等科

夢であった調理師になるために千葉県野田鎌田学園高等専修学校の調理高等科に入学しています。

野田鎌田学園高等専修学校が偏差値がないらしく、誰でも入れる高校と言われてらしいです。

普通科とは違い、調理高等科と情報高等科があり、専門科目を中心とした授業を行っているため

高校を卒業後は就職する人が多いとのことです。

高橋さんは2019年に卒業され、調理師免許を取得しています。

在学中には特技である調理を使って2018年4月12日放送の

日本テレビ「得する人損する人」に出演しています。

そこでは料理対決をしており、無事勝利しています

画像

卒業後には集英社のウェブメディア「よみタイ」の中で

「ぼくの毎日ごはん」を連載開始しています。

また、「正解一受けたい授業」や「ヒルナンデス」にも出演しており、

料理人俳優として話題となりさらに注目されていました!

スポンサーリンク

まとめ

今回は高橋文哉さんの経歴プロフィールや学歴を調査していきました。

まさか調理師免許を持っているとは驚きでした。

調理師免許を活かし料理のドラマで存分に活かして欲しいところですね。

イケメンで料理も作れるとなると「第二のもこみち?」なんてのも夢ではなさそうですね。

今後の活躍に期待です!

コメント

タイトルとURLをコピーしました